「受け止めて、褒めて、認めて、

励まして、しっかり抱きしめて」
子どもたちがもっている

自分で育つ力を大切にし、
あたたかい雰囲気の中で安心して

生活できるようにしています。

7:00〜

開園(~7:30又は~8:30は延長保育) 順次登園

※標準時間・短時間保育により、延長時間が変わります

自由遊び

身支度を済ませたら、室内で好きな遊びをして過ごします。

9:00〜

乳児クラス(0~2歳児):朝おやつ
幼児クラス(3~5歳児):クラスの時間

幼児クラスは、クラスの時間がスタート!今日の予定を確認したり、子どもたちが「今」たのしんでいること、興味をもっていることなどを友だちや保育士と一緒に活動を通して楽しみます。

9:30〜

乳児クラス:クラスの時間

朝おやつを食べて、元気いっぱいクラスの時間が始まります!戸外や室内で身体を動かして遊んだり、のんびりゆったりと保育士と一緒に過ごしたりと一人ひとりのペースを大切に過ごします。

自由遊び

「クラスの時間」の後は園庭や室内で自由遊び。園庭で砂・泥遊びやボール遊びや鬼ごっこ、ドッジボールなどそれぞれの年齢が好きなことをお友だちや保育士と楽しみます。

11:00〜

乳児クラス 昼食

※0歳児クラスは10:30~

11:30〜

幼児クラス 昼食

株式会社レオックさんが保育園の厨房で作ってくれた温かい給食を「いただきま~す‼」
子どもたちの大好きなメニューを沢山提供してくれます。今年度は日本の各地域の郷土料理をメニューに取り入れて、月に一度提供してくれます。前日には、郷土料理のメニューを調理員さんが紹介してくれる食育の時間があります。

午睡

ゆっくり休んで、午後も気持ちよく過ごそう。

15:00〜

起床・おやつ

ゆっくり休んだら、小腹がすいたかも…
手作りの美味しいおやつを食べて、午後も元気に過ごそう。

15:30〜

自由遊び・順次降園

※時間により、合同保育となります

様々な年齢のお友だちと一緒に園庭や室内で好きな遊びをして過ごします。 

~16:30

※短時間保育

~18:30

※標準時間保育

〜20:00

閉園(16:30~又は18:30~は延長保育)